2014年5月3日土曜日

「恩」について思うこと。


ちょうど今から1年くらい前にかいたブログ記事。

自分なりに頑張ってきたつもりだけれど


この気持ち忘れずに 頑張ってこれたかしら。


-----------------------------

突然ですが わたしには

おにいちゃんみたいな人

おねえちゃんみたいな人

また

おとうさんみたいな人

が やたらと存在します。笑

(お母さんはなかなかすくないかな?)

今の職場もそうだし

前のところも

その前のところも

その前の前のところも。

わたしなんかを心配してくれ

たくさんのやさしさや思いやりをくれ

時には 注意してくれる その人たちが

わたしは 本当に 本当に だいすきです。



大切に考えてくれてるんだな、って

ふとした瞬間に感じることがあって。

そのちいさななんでもないようなことが

わたしは 本当に嬉しくって

ああ、もっと頑張ろう、って思えるのです。

大切にされているからこそ

大事にしてもらっているからこそ

わたしは 自分を甘やかすわけにはいかないし

自分のベストを毎日尽くしていく。

ただ、それだけ。


家族にはもちろんだけど

まわりの大切な人たちへの

「恩返し」はなかなかむずかしい。

その中で出逢った言葉は「恩送り」

wikiの説明によると(笑)

「恩送り」とは

『「恩」とは、めぐみ、いつくしみのことである。
  誰かから受けた恩を、自分は別の人に送る。
  そしてその送られた人がさらに別の人に渡す。
  そうして「恩」が世の中をぐるぐる回ってゆくということ。』

ということ、だそうで。

うんうん!まさにそうだなー!って!笑

この気持ちを忘れずにいたいなぁと思います^^


さて、今日もえがおでいきましょか♪


-----------------------------


思えばこの時の 自分のベスト は 

自分を犠牲にしてでも「必死こいて頑張る」だったなぁ。

あれから1年。

わたしもすこーしばかり、かわったみたいです。

改めて、新たな自分のベストを尽くしていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿