2014年5月15日木曜日

想い出話

14歳からインターネットでも日記を書き出し

普段の日常でもノートに日記を書いてきて

もう、かれこれ14年が経ちます。

ほんとうに ほんとうに

いろんなことがあったなぁ、と

読み返しながら 思わず涙。笑

数年前までのわたしの方が

よっぽどできた人間だったみたい。笑

でもわたしが普段から

ありがたいなぁ、うれしいなぁ、

しあわせだなぁ、ってくり返しているのは、

きっと、いろいろあったからなんだろうなぁ。

うん。ほんまに、ありがとうとしかいえないの。

mixiにね、かいてたこと。

ちょっと暗めなお話し&読むのに時間がかかるので

苦手な方はbackしてくださいね^^




2009年11月08日09:06

さてはて。 

昨日は本当に、たいせつな日でした。 

この話をこういったカタチで書くのは 

最後になると思いますが 

きちんと、書きたいと思います。 

私的なことをmixiにかくのもどうかとは思ったのですが 

これを書くことで 

読んでくださった方が 

なにかを感じていただけたら、と思い 

あえて全体公開の日記で書かせていただきます。 

途中からマジメな感じじゃなくなってますが 

そのあたりは目をつぶってくださいませ*笑 




------------------




大切な人を失ってから、50日が経ちます。 

早いような、遅いような、 

今までに感じたことのない時間の流れ方でした。 

その間、本当に感情の波が激しくて 

時々自分が自分でないようにも感じたり 

不安や後悔、失望感や虚無感といった 

負の感情に振り回されたりもしました。 

人間の醜さ、あざとさばかりを見ていたら 

自分の中にもくろーいゆがんだ部分があることに気づいて 

あたしも人のことゆえんやんと凹んだりもしました。爆 

やさしくしたいのに 

やさしくできない自分がイヤで仕方ありませんでした。 

人間追い込まれると本性が出るというのは本当だと思います。笑 

今まで自分の生き方に後悔したことはなかったけれど 

少しだけ芽生え始めていた、 

自分の道を歩いているという自信は 

見事に崩れ去ったわけです。 

ありとあらゆるものをなくしたのだと、思います。 



でも同時に 

人のやさしさがどんなにあたたかくて 

たったひとつの心遣いに どんなに癒され 

誰かの笑顔に どんなに励まされ 

日常のちいさなちいさなものが 

どんなにしあわせに満ちているのかということを 

心の底から 知ることができたのも事実なのです。 

あの人の死は あたしにたくさんのことを教えてくれた。 

あたしはそれを 大切にしていきたい。 

あたしはそれを胸に 生きていきたい。 

本当に、そう感じています。 




ぽかぽかお日様の中で 芝生でごろごろ* 

パン屋さんで買ったパンをほおばって 

ぼんやりと草のにおいを感じる。 

そんな時間がたまらなく好き(*エ▽`*) 

飲酒後のバドミントンは 

ふわふわして楽しいのでおすすめーー* 

リアルニートなわたくしは

最近昼からお酒をのんでたりします。 

人生こういう時期があってもいいと思います! 

へへへーーん(*エー`*) 



その時がきたときが その時だよ、って。 

だから今はゆっくりしてていいんじゃないか、って。 

そんな風に言ってくれる人が本当に多いのですが 

あたしはその言葉から いろいろ考えていました。 

今までの50日間。 

あたしはただただ 

流れてゆく時間を見つめていたなぁ、と 

ふと思ったのです。 

でもそれは 本当に必要な時間で 

あたしにいろんなことを運んできてくれた。 

流れを見るだけの時間も きっと時には必要なんね* 

そう思えたから 

あたしはまた一歩前に進めたんじゃなかろうか♪ 

なーんて なーんて(*エ▽`*) 

うん。 

見つめるだけの時間は終了。 

次はその流れる時間に乗ってみます!:) 

れっつ波乗り~♪ヾ(*エ∀)ノ" 

流されるのではなく、あえて乗ってみる。 

今まで流れに逆らうポリシーだったわたしの 

新たな試みでございます** 

流れに逆らいたくなるほどの衝動が 

多分絶対次にやってくるから ←変な確信。笑 

今は 今できることを大切にしよう* 

ひとつずつ ひとつずつ。 

2ヶ月前のあたしが今のあたしを見たら 

ああ、夢のないこといってるなぁとか、 

つまんないことしてるなぁとか、 

時間を無駄にしてるとか、 

もったいないーーとか 

思っちゃうのかもしれないけれど 

2ヶ月前のあたしには もう戻れない。 

知らなかったころのあたしには 

もう戻れない。 

でもね、 

2ヶ月前より絶対成長できてるって思うし 

2ヵ月後の自分はもっと進めてると思う。笑 

なんかね、 

人間、不完全でいいんだって思ったの。 

というか 

それがあたりまえだし 

だからこそ おもしろいんだ、ってね♪ 




いやー生きてるって不思議!すごい!(*>ラ<*) 

だって同じ人間なのに 

生きていくうちに考え方かわるんだよー? 

しかもどれも間違いでなくて 

ぜーんぶ そのときの自分が感じたことだから 

正解なのであります!ねっ* 

言ってることちゃうやん!て思われても 

今そう思うのだから仕方ないのです。えへ。 

でもねー!ひとつだけ確かなことが! 

人は しあわせであるべきだとおもうの!うん* 

あたしは年を重ねるごとに 

今以上にしあわせになっちゃうし 

しあわせにしてあげたい人たちも 

どんだけしあわせなのかしらって 

毎日にこにこ思ってもらえるように 

あたしのしあわせいっぱいわけてあげるのだ♪ 



うーん!なにやらうまくいえませんが!爆 

生きて 今笑えていることに 

カンパーーーイ**(*エ▽`*) 




---------------------

だって。笑

ばかでしょ。

5年前から、かわってないの。

ううん、5年前に、かわったのかな。

このあいだ、カラオケでみんなで歌って

いろんなこと、思い出したのでした。


とにかく笑えれば〜♪

^^★

しあわせ、しあわせ♡

改めて、ありがとうを胸に頑張りたいと思います。

ついでに宣言しますと

30歳までに本出すことを目標にしていたようなので(笑)

ちゃんと実現させようと思います♪笑



ありがとう*

0 件のコメント:

コメントを投稿