2014年5月2日金曜日

デザインと写真と。


こうみえて(?)

実はひとり旅が好きな人間です。

仕事を辞めたときに行ったのは

大好きなスウェーデン。

(でも写真はコペン。笑 

 コペンと言えばここですよね♪かわいくって好き♡)

北欧デザインを自分の目で見たいがために

現地に留学してる友だちをたよりに

海外にも行ったことない、

英語も全く話せないわたしが

買ったけど使いこなせなかった一眼レフと

専門時代のときに「とにかくカバンにカメラ!

とにかく撮れ!」という先生がいて(笑)

とにかくシャッターきりまくってたコンデジと

旅ノートと色鉛筆と

おともだちに貢ぐ日本食だけスーツケースに詰め込み


ふらーっと出かけていったのでした。

おともだちが大学に行っている時は

現地の図書館でひたすら本にかじりついたり

お外でぼけーっとしたり

街をあるいたり

海外の自転車のりまわしたり^^*

ちなみに旅ノート、ってのは

旅に行ったところでフリーペーパーや

可愛いデザインをぺたりとはりつけたり

shopカードや自分でイラストをかきたしたり

かわいいパッケージを貼れるものはりつけたり

日記をかきこんだりと

旅が終わる頃にはかなーーり分厚くなる代物です。

思い出せば出すほどにやにやしてしまう日々。

あの時からもう何年もたつけれど

そういうノートをつける習慣がなくなってしまったなぁ(´*_*)

うーん。あれは、我ながらよかったと思うんだ。何

その当時本当にデザインに貪欲で

いろんなものをかき集め

いろんなものを整理し

いろんなことを感じていたもの。

新しいものってのは

既存のもの+既存のもの で出来上がる。

そう、信じてやまなかたし

なにかに染まる、という不安感なんて一切なかった。

写真もおんなじなのかな。

もっともっと 知りたい。

もっともっと 好きになりたい。



デザインも

写真も 

欲張りだけれど

わたしには ふたつともが必要です。

すき。

0 件のコメント:

コメントを投稿